ここにもお客様志向の欠如が

 先日たまたま2日間連続して、福岡でタクシーに乗る機会があった。

2日間とも運転手さんが成りたての方だった。

僕が行き先を告げると、まずその場所を知らない。

もちろん行き方も分からない。

しょうがないので、近くの国道、有名な通りの名前もいうが全く分からない。

たまたま、僕が知っている場所だったので目的地まで、すべて道案内を自分でした。

東京でもタクシーに乗る機会がある。

あそこも素人運ちゃんが多い。

ただ、ほぼ全てのタクシーにナビが完備されているので、運ちゃんはそれに愚直に従って
目的地を目指す。

僕が若い頃、タクシーに乗ったときは行く先を告げると、あとはお任せという安心感が
あったのだが、今は違う。

福岡のタクシーって、ナビをつけている車少なくない?

ドライバーの方を熟練するのが難しいんだったら、それをつけてお客さんの不便さを取り
除く努力をして欲しいんですけど。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次