とにかく、まずは動く

僕はいつもスピード感が大切だと思っています。
僕は社員の皆さんに、よくこう問いかけます。
「なぜ、そこで行動しなかったの?売上に繋がるのに」
「なぜ、僕が言ったように行動しなかったの?儲かるのに」
「なぜ、がむしゃらに行かなかった?うまくいくかもしれないのに」
そこで社員の皆さんから、下記のような返答が返ってくる事があります。
「それをやっても、うまくいかないと思ってやってません」
「まだやってません」
「やることを忘れていました」
その時必ず僕は、激しく皆さんを怒ると思います。
僕は決して短気ではありません。
(昔、気になって心理学で調べてもらいました)
僕が言いたいことは簡単明瞭です。
「とにかくやれ」
それと、
動かなかったことに対する言い訳の余地はない
と、いうことです。
考える前にまずは行動、大切なことだと思います。
僕は検討不足で、よく失敗しますが。

目次