やるか、やらないか

 色々な人が僕に言います。


色んな事やりますね、大変ですねと。

僕は別に大変じゃありません。
僕は何でもやりたいんです。



僕はまず何事もやる、出来ると考えます。

その後に、じゃあどうやってやるかと策を練ります。


僕がいろんな人にこんな事やれないか、こんな事やろうよと投げ掛けます。

大概の人はそれは出来ない、難しいと言います。


僕はそういう時にいつも思います。

何事も出来ない事、難しい事はないと。

やらない、やりたくないが先に立って、その理由を付けているだけだと僕は思います。

そんなくだらない事は僕は無いと思います。

僕は何事もやるか、やらないかが肝だと思います。


自分はやる、出来ると信じ、そのやり方を考え、実行する。

もちろん失敗する事もありますが、やってみなくてはそれは分かりません。

そうです、人生はチャレンジなんです。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次