アンバランスで良いよ

 他人に「仕事好きですよね」と言われる。

「頑張りすぎじゃないですか?」とか「オフとオンのメリハリはつけた方が良い」とか
「休みはきちんと取らないと」とか色々言われる事がある。

はっきり言って、ほっといてくれと言いたい。

これでも夜は寝てるし、毎週1日の休みはある。

それで十分だ。

趣味は元々ないし、ゴルフも下手くそだから他にやることもない。

僕は365日、24時間仕事の事が頭を離れない。

休みでも仕事の事を考えている。

それでも、僕は至って健康だし、精神も病んだりはしない。

僕から言わせると、何が「ワーク・ライフ・バランス」だと言いたい。

中小零細企業の役員がそんな事言っていたら、会社は潰れてしまう。

仕事が大切だ。

僕にとっては僕の職責から言うと、「ワーク・ライフ・アンバランス」が当たり前なのだ。

働ける内は、とにかく死にもの狂いで命を懸けて働く。

それじゃ、駄目かな?

だって、仕事以上に、興味があることも、やりがいがあることも、面白いことも、他に
ないんだもん。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次