サラリーマンレスラー

「初めはやっぱり夢を抱いてて、、、。高校卒業してプロレスの
 世界に 入ったときみたいに目標とか、夢を失わずに最後まで
 いくから。引退するまで。
 引退するまで、プロレスラーだから。いまのサラリーマンみたい
 なプロレスラーじゃなくて、本当のプロレスラーとして最後まで
 俺はいくから。
 俺には関係ないから。生活の安定とか、そんなもの一切関係ない
 から。
 最高のプロレスラーでいるから。(中略)普通の人間とは、人種
 が違うんだ。
 そういうところを、キッチリ俺が見せてあげるから。プロレス
 ラーは違うんだよと。
 (中略)妥協はしないからね。新しいものを求めて、向上心求め
 て、刺激もとめて」
昔僕が大好きだったプロレスラーのコメント。
ガンで数年前に亡くなってしまったけど。
死ぬ間際までレスラーだった彼。
尊敬して男子ならば、こう生きたいと思ったけれど。
昔はこのコメントを見て、とにかく高揚して、感動していたけど、
正直今は、何となく自分がこのコメント通り出来ていないのが、
恥ずかしくて、悔しくて、何だかやるせない。
もっと激しく、熱くファイトしなくては。
僕の身体は健康なのだから。

目次