プロレスの素晴らしさ

プロレスというものは何なのか。
プロレスは思いやりの結晶である。
相手の光を最大限に引き出し、大きな輝きにする。
それと同時に、自分も相手に全てをぶつけることで、
大きな輝きを放つ。
よくプロレスのことが嫌いな人から質問される。
「何で技を黙って受けるんですか?何でよけないんですか?」
相手の技を正面から思いっきり受け止めることで、
相手の技は凄みを増して、観客に伝わる。
相手の技を正面で受けることによって、相手が成長する。
相手の技を正面でうけることによって、相手と信頼関係が
生まれる。
相手の技を正面で受け切ることが、自分の生き方にもなる。
どんなにしんどい場面でも、相手の良さと自分の良い面を
お金を払って見に来ている観客に見てもらう。
それがプロレス。
相手も光って、自分も光って、そして観客も満足するのが
プロレス。
もうスパルタンXは轟かない。

目次