プロレスマスク博覧会の開催について

 趣味が高じてしまいました。


今秋、福岡市中央区天神の商業施設にて「プロレスマスク博覧会」を開催する事に
なりました!(^^)!

僕はFacebookの「プロレスマスク愛好会」というグループに所属しています。

メンバーはもちろんプロレス好き、マスクマン好きの一般人が多数ですが、現役のレスラー
でマスク職人の方、プロマスク職人の方、一般の方でマスクを趣味で製作している方(腕は
プロ級の方)など、実際に製作する方達も何割かいらっしゃいます。
今回、このイベントを企画した理由は、そういう職人達の発表の場を作りたいという思い
からです。
職人のみなさんは素晴らしい技術とマスクへの愛情を持って、製作活動をされているのです
が、その造形物を色々な方に見て頂く機会がありません。
プロレスのマスクという芸術は素晴らしい創造物なのです。
その「マスクと職人」が脚光を浴びる事が出来るイベントをやりたい、これが出発点です。

まずは会員の佐藤さん、藤原さん、松浦さん、矢澤さん、そしてアステカさんの
5人の職人さんのマスクを展示し、今までプロレスやマスクに興味が無い人に幅広く
その存在を知って頂く、それプラス今までコツコツと製作されていた職人さん達に
脚光を浴びて頂く、そういう場にしたいなと思っています。


下のリンク先はそういうイベントに対しての色んな方々からの出資を募る、今流行の
クラウドファンディングってやつです。

プロレスマスク博覧会
開催場所 福岡市中央区天神 ノース天神B1イベントスペース
開催日時 10/12(土)~10/20(日)
観覧料  無料

プロレスマスク博覧会
僕も今回のイベントをするに当たって、職人のみなさんに負担はさせたくないし、
入場料などは取らないでたくさんの人々のに見て欲しいと思い、色々調べてこの
サイトを使って資金調達をしようと決めました。

是非趣旨にご賛同頂ける方はリンク先より出資をお願い致します。

まずは1回目を今回開催し、色々な形で継続できればと考えております。


みなさんのご協力をよろしくお願い致します<(_ _)>


JUGEMテーマ:スポーツ
目次