ユルいけど自己確認

 信頼を得るのはコツコツと時間がかかる。

しかし、その信頼を一瞬で崩壊させるのは簡単。

僕も色々な人とケンカして、その度に別れて、また新しい人を探してやってきた。

出来るだけ、同じ人と長く続けていくのが楽だし、簡単。

でも、我慢ならない事、理不尽な事にはどうしても声を発してしまう。

ガマンしとけば良かったかなと思う事も、今まで何度もあった。

その度にしんどい思いをしたことも何回もあった。

でも、そこを曲げてはな、と思う自分の方が僕は楽だ。

そこから新しいパートナーを探す。

いつもその時こう思う。

結局、僕はこうやって生きていくんだなと。

僕の性質は変えれない。

今年も色々な人との出会いがあり、また別れがあるだろうけど、自然体でやっていく
しかない。

代わり映えしないが、それが僕の処世術なのだ。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次