ローンと固定資産税

 本日はあまり内容がないので、お時間ある方が読んでください。

僕は分譲マンションを10年ローンで組んで居住しており、あと支払いが数年です。
ローン完済までは私のモノではなく、このマンションは銀行のモノです。
支払期間中に私の身に何かがあれば、私の生命保険で完済されるようになっています。
もう一度書きますが、このマンションは私のモノではありません。
なのに、固定資産税は私に請求が来ます。
私のモノではないのに、私に税金までもが回ってくる。
言ってもしょうがないのですが、何かおかしいような気がするんですよね。
まあ、手元のまだ払っていない固定資産税の納付書を見ながら、愚痴ってみました。
銀行はどっちに転んでも良いですよね。
あ~あ。
JUGEMテーマ:日記・一般
目次