不要な業務は止めましょう

 会社には下記のような業務が存在します。

 やらなくてはならないかもしれないが、今はやらなくても構わない業務。
 優先度が低い業務
 うちの会社ではやる必要がない業務
そういう業務を大胆になくして行きましょう。
基本的にほとんどの人間は変化を嫌います。
無駄とは言いませんが、これらの業務をやる事で自分は仕事をやっていると思う人
もいます。
でも、僕から言わせると上記の業務よりも、大切な重要度が高い業務をやって欲しい。
上記の業務のせいで、そういう重要度の高い業務が出来ないのは愚の骨頂だと思います。
うちにはたくさんの人を雇う余裕はありません。
「限られた資源で最大のパフォーマンスを!」そのためにはムダな業務は即止め!です。
ムダは止めて、最小限度の人と時間で全ての業務を全うしたいと私は考えます。
そのためには、うちに必要のない業務を社員にやらせてはいけないのです。
それが私の仕事でもあるのです。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次