人に奢りなさい

 自分の成果は、基本的に他人に作ってもらったものです。
そのことに感謝しないといけません。

会社の先輩から、教わって良かったなと思うことがあります。

「他人に奢る」ということです。

その先輩は下記のために、積極的にやりなさいと言いました。

① 感謝を表す

② 報恩がある

③ 自分も頑張れる

その先輩は、給料の3割は他人に奢るために使っていたそうです。

その先輩は、給与を人一倍もらってはいませんでした。

でも、彼はいつも気持ち良く、奢ってくれました。

そのことで、みんなが喜んでくれて、また自分のために頑張ってくれた
そうです。

人のためにしたことが、結局自分のためにもなる。

自分のことだけ考えて、縮こまっていても、ジリ貧です。

ケチケチでは、誰もあなたのために動いてくれません。

他人のために積極的にお金を使いましょう。

みんなはそんなあなたを見ています。

あと、特に女性はよく見ています。

女性に自分のために働いてもらおうと思ったら、必ず一緒に食事を
する時は奢ることです。

コツです。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次