今年の個人的テーマ

細木数子の顔と喋りは嫌いですが、六星占術は営業マンとしてチェックしています。
私は金星人のマイナスです。
性格を見てみました。
「生活態度も、行動的な性格が反映し、なんでも見てやろう、
なんでもやってやろうの精神で、好奇心も旺盛。
思い立ったら即座に行動に移す尻の軽さが特徴です。
 ただし、こうした行動力の反面、ものごとを深くじっくり
考えたりすることは苦手で、どうしても、人間的な軽さが
つきまといます。ふだんは、”便利屋”として重宝がられる
のですが、ここ一発、という人生の肝心なところでポカをやるし、
また、ポカをやりそうな不安を人に与えるので、真の信頼が
なかなか勝ち得られません。」
この辺を今年は改善したいなと思っております。
いい所は残して、とにかく自覚もありますが、思いつきで行動して
飽きたらほったらかしという短所を、今年はまず直したいと思います。
まあ直したいというか、元々がそういう人間なので、短所を克服したいと
いうことでしょうか。
これはなかなか新しいモノ好きの自分としては厳しいのですが、
深く一つの物事を考え、掘り詰めていくという行為をしないと
もう一皮剥けないのであればそれをするべきでしょう。
ゆえに、今年の私のテーマは「持続力、持久力」です。
もちろん次々に新しいアイデアが浮かんだら、それを行動に移す
持ち味はそのままに、現在進行中の業務には不断の努力を持って、
遂行するということです。
出来てなかったら、まわりのみなさんドンドン叱ってください。
よろしくお願いします。

目次