仕事に工夫を

 仕事はまずは上司から、会社から与えられるものです。

ただそれを生かすも、殺すも自分次第です。

僕らはこれをやりなさいとあなた達に命じます。

あなた達はその後どうしますか?

僕はいつも感じます。

同じ仕事を与えても、人によって結果に差が出ます。

それはなぜですか?

それは与えられた仕事を研究する人、しない人がいるからです。

そこで差が出ます。

この仕事をどう素早く、高いレベルで処理できるか、そのためには
どういう動きをしたらいいのか、と動く人。

言われたらことしかやらず、そこに工夫をしない人。

結果は簡単に出ます。

どんな仕事にも当てはまります。

別に工夫しなくてもいいけど、今日より明日を良くしようと考えなくて
いいけど、僕の結論はただ一つ。

次の仕事を与えないだけです。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次