仕事を愛しなさい

 仕事は人生の根幹を成しています。

自分が望む、望まないに関係なく、否応なしに人生の大部分は
仕事に関連しています。

だからこそ僕は、仕事は楽しまないといけないと思います。

何事も楽しむが勝ちです。

もちろん、みんながみんなやりたい仕事、好きな仕事をできる
わけではありません。

だからこそ、仕事を好きになる努力をしましょう。

それに付随して思うけど、仕事の悪口を言うのは止めよう。

だったら、そんな仕事辞めたら良い。

それをしないんだったら、好きになる努力をしよう。

そうしないと、人生つまらない。

世の中が悪いからとか、閉塞感を言ってばかりでは、動かない、
努力しない自分を誤魔化しているだけ。

まずは仕事を愛せ。


JUGEMテーマ:日記・一般
目次