他人に支えられている

 いつも言いますが、一人で全ての事をやれている人はいません。

必ず誰でも何らかの形で、誰かに手伝ってもらう、助けてもらっています。

誰かが自分をサポートしてくれるから、自分は一人前の顔が出来るのです。

そのことは常に手帳の一番最初のページに書いておかないといけません。

この事は絶対に忘れてはなりません。

人に助けてもらう、その事を心から感謝する。

それは尊く重要な事です。

そう偉そうに言う私もそのことをよく忘れがちです。

調子が良い時は自分がやった。

悪い時は周りが悪い、やっぱり自分でやらなくては。

それは全て間違いです。

傲り以外の何物でもありません。

私が一人で出来る事など、吹けば飛ぶような事のみです。

その事も忘れ、尊大な考えに至る所は私の決定的な短所です。

そんな人間は大きな事など出来ません。

自戒し、必ず私はこの事を身に付けなければ、今後の成長はありません。

私は必ずこの壁を乗り越えてみせます。

常に謙虚に振る舞い、周囲への感謝を忘れない。

私にもそういう瞬間が訪れるのでしょうか。

いつも小事に首を突っ込み、七転八倒している私に。

でも、必ずやそうなってみせます。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次