会社と自分の成長を楽しむ

 面接の際に僕がみなさんにいつも言う言葉があります。

 うちは中小零細企業です。
 だから、みなさんの頑張りにこの会社の運命は掛かっています。
 その事に楽しみを見い出してください。
 自分が入った時はあんなに小さな会社だったけど、自分が頑張ったから
 こんなに大きくなった。
 そう思える時が来るのが、あなたがこの会社でやっていくメリットになります。
 
 自分の頑張りが業績に反映されるのが、中小零細企業の面白さです。
 
 もちろん、だからこそ大変な時もあります。
 会社と一緒に自分も成長して行く、その事に喜びを感じて下さい。
私はこの事こそがうちに所属してやって行く、一番の楽しみだと思います。
僕が以前勤めていた会社は立派な歴史ある会社でした。
 
ですが、歴史あるからこそ破れない壁がありました。
内に対しても、外に対しても。
あの頃の僕はその事がもどかして、思わず飛び出してしまいましたが。
今思うと、もっとクレーバーに時間を掛けてやれば解決できたはずだったと
今でも残念に思います。
アフレッシュはまだまだ業歴も浅い、ヨチヨチ歩きの中小企業です。
みなさんの頑張りが会社を間違いなく支えてくれます。
その事に責任と喜びを感じてやって行きましょう。
その事に私は精一杯応えて行きたいと思います。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次