伝わっていない指示

 「それは前に違う指示をしていただろう」

 「なんで言っておいたのに、その通りやらないんだ」

僕が言ってはいけない言葉の一つです。

伝わっていないのは、自分の指示の仕方、喋り方が悪かったのではないかと思うことが
大切です。

結局、伝わっていない指示というものは、一銭の価値もありません。

僕の職責としては無駄は厳禁です。

だがしかし、心の奥底では何でかなぁ~と思う気持ちも燻ります。

ちなみに上記にあげた言葉は、みんなは僕が頻繁に言っているように思っているかも
しれませんが、僕の心の中では数十倍の頻度で吐き出しています。

その度に、自分の管理者としての能力を疑います。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次