伝わらないね

 自分の思いを口に乗せて伝え、それを他人に理解してもらうという事は大変難しい。

立場上、よくうちの会社の社員・スタッフに注意・指導をすることがある。

この時に「なかなか伝わらないな」と思うことがある。

特に失敗をした時に、なんで失敗したのか、この時はこうすれば良かったのに、次から
こうしなさいという話が一番伝わりにくいように感じる。

僕から言わせると、ただ素直に聞けばいいのにと思う。

プライドが邪魔するのかな。

目を見ながら、正面から話をして、明らかに話が心に響いていないな、と思う事が多い。

注意をする方もしんどいんだけどね。

まあ、それは僕の仕事やけど。

でも注意をされたからには、変化を少しでもいいからして欲しいのだが。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次