体を痛めて光るホタルでありたい

 以前にも引用したが、以前読んだ本にプロレスラーの天龍源一郎さんの言葉があった。

俺は体を痛めて光るホタルだよ。源氏ホタルになれるか、これからが勝負だよ」
僕ら中年のおっちゃんは、営業マンだったら外でお客さんに怒られたり、社内では
上司や女の子たちにバカにされたり、接待では気を遣って飲めない酒を必死で飲んだり、
色々な場所で身体を張っている。
僕らはレスラーではないけど、同じように身体を疲弊させながら銭を必死で稼いでいる。
それが僕らおっちゃん達の偉い所である。(誰も誉めてはくれないが)
源氏ホタルにはなれないかもしれないけど、身体を痛めつける事で何とか光ろうと
僕らはしている。
来年も色々な困難が待ち構えているけど、とにかく前進あるのみ。
負けずに突き進んでいきたいと思う。
もしかしたらホタルであろうとする度に、身体はおかしくなっていくのかもしれない。
でも、それが日本のおっちゃんの生き様だと僕は思う。
来年も強くありたいと願う。
全てのおっちゃんに感謝を<(_ _)>
来年も今年以上に頑張ります!!!
JUGEMテーマ:ビジネス
目次