何でも簡単にする

 何でも簡単にしてしまうこと。

非常に大切です。

それって、変にややこしくしなくても、もっと簡単にすれば半分ぐらいの時間で出来ると
思うけどな。

そういうことって非常に世の中に多い。

そういうと難しいんですよねという人が多いけど、本当にそうかな?

最初に簡単にするということをしないから、いつまで経っても大変なままじゃないかな。

始めの努力を怠るから(用意とか、考えるということ)ダメなのだと思う。

何でも簡単にしてしまう。

それをすると他の事をする時間が出来、もっと他に出来るようになる。

自分が楽になるんだけどな。

これを言うと、今までこれでやってきたからとかいう返答が一番嫌だね。

僕から言わせると、仕事をやりながら本当にこのやり方で良いのか、と考えない人間は
さぼっていると思う。

何でもシンプルにして、無駄を省いて効率を上げる。

単純明快、異論挟む余地なしと思うが、いかがなものか。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次