何でも素直に飛び込んでやって行けば良い

 何事も素直に受け止め、前に進んでいけば良い、と僕は基本的に思っています。

先日、お客さんと食事をしていて言われました。
「あなたは人懐っこいよね」
はて、僕はそういう人間だったろうか?
僕は本質的には決してそういう人間ではないと思います。
そして、過去は他人から見ても決してそういう風にみられる人間ではなかったと思います。
特に前職では僕は自分の事業部以外の人間を拒絶し、取っつきにくい人間の代表であった
はずです。
それがどうしてこうなったか?
僕はやはり立場が僕を変えたのだと思います。
以前の僕は飲み会などの幹事などもとんでもない、と思っていました。
大勢での飲み会なども吐き気がするくらい嫌いだったと思います。
でも転職した時に今まで避けていた事を、僕は自力でやらないといけなくなりました。
最初はイヤイヤでした。
でも、自分がイヤイヤではもてなされる人も楽しくないでしょうし、それと自分のせっかく
の時間が無駄な事に気付きました。
せっかくやるんだったらバカになって思い切りやろう、と思うようになりました。
そしていつの間にか、そういう事が好きな人間になりました。
僕はそこで変わったのだと思います。
そして、なんでも難しく考えないで思い切って飛び込んでいけば良いんだよ、と思います。
素直にやってけば良いじゃん、と思います。
苦手の克服なんか、そんなもんだよと思います。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次