倅も倅やけど

 僕の小学校2年生の倅は、なかなかの暴れん坊です。

もちろん僕にとっては可愛い倅ですが。

先日、2歳ぐらいから通っていたスイミングクラブを追放されました。

理由は同じコースの年長さんをいじめたからだそうです。

常に弱いものいじめは絶対にするなと言ってはいるのですが、やらかしたそうです。

正直、本人はやってないと言ってるし、クラブはやったと言っていて、僕は真相は
分からないのですが、このときのクラブの対応に腹が立ちました。

20時に家に電話がクラブからありました。
(ちなみにうちの倅は20時過ぎにはベッドに入ります)

うちのかみさんが電話に出ると、クラブの幹部の方だったそうです。

電話口で倅を出せと言って、倅が出ると、いじめをしただろうと問い詰めたそうです。

倅は眠たいのもあって、頭も働かないのか、やってないと言ったそうです。

電話口でその年配の幹部の方が、8歳の倅に激高して、倅は泣きそうになったそうです。

見かねて、かみさんが代わり、やめろということですかと聞いたところ、「そうです」
とその幹部の方は言ったそうです。

かみさんは、じゃあやめさせます、と言って電話を切ったそうです。

翌日、かみさんはそこの社長さんに電話をして、このこと知ってますか?と聞いた所、
知っていると言われたそうです。

かみさんは、長い間お世話になりました、と言って電話を切ったそうです。

ここで僕が腹が立ったポイントは以下です。

① 8歳の子供に夜の8時に電話をするか?

② 大人が子供相手に激高するか?

③ 全てを電話で終わらせるか?

④ 上のお姉ちゃんも含めて、10年分ぐらい学費を払った顧客が解約するのに、この
  仕打ちは酷いのでは?

⑤ 上司が揉め事を知っているのに、こちらから何も言わなければそのままか?

お子さんをスイミングクラブに通わせたい御両親の方々。

以上の観点から、あなたの大切なお子さんをこちらの施設にお預けされるのは、私は
お薦めしません。

http://www.fukuokasc.com/

お金をくれる人に対しての態度じゃないだろうと言いたい。
一番言いたいのはそこ。

目次