先生にはなれない

 よく喋るから先生にでもなったらどうですか、と言われる。

絶対に出来ない。

僕は他人を指導したりとか出来ない。

何故かというと、他人にこうしたらうまくいくよと言って、その通りにならなかったら
自分の中で整合性が取れなくなってしまうからだ。

自分の言ったことを他人にやらせて、そうならないリスクを恐ろしく感じる。

僕はなかなかこのことは耐え難い。

僕は「言うだけ番長」には絶対になりたくない。

他人に影響など及ぼしたくない。

僕がよく勘違いされる点だ。

僕は出しゃばりではない。

だから、コンサルタントと呼ばれる方たちは信用していない。

責任が発生しない人間の言葉なんか信用しない。

いくら滑舌良くともだ。

あくまでも自分の判断で、自分の事を決めていく。

一切の責任は自分なのだ。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次