動かないリスク

 僕はよく他人に、「それはリスクが高いのでは」とよく言われる。

そういう時は、僕が何か新しい行動提案をした時だ。

僕はそういう時にいつも思う。

「動くリスクばかりいうけど、動かない事にもリスクがあるのでは」

何事も動かないと金は生まれない。

何もしないことが、決して安全ということではない。

蛮勇は奮えと言っているわけではない。

ただ、リスクを持ってチャレンジするということは絶対に大切な事だ。

チャレンジなしにはゲインはない。

ゲインがないということは僕から言わせると、大きなリスクだ。

それが動かない事のリスクということだ。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次