合同展示会

3月2~3日に福岡で開催される、アパレル数10社で行う合同展示会に
アフレッシュも参加します。
春-夏合同展示会「FFC 福岡ファッションコレクション」
去年の春のいわゆるアジコレなるものには参加したのですが、今一
結果が出せなかったので、今回は参加していないのですが、この
合同展示会には参加することにしました。
思えば、福岡においてこれぐらいの規模の、卸の合同展示会は10数年
ぶりだと思います。
私が業界に入ったばかりの年に、同じ国際センターで行われた、
卸組合のFF20の合同展示会がそれにあたります。
おそらく、その時に集客・反響がよろしくなかったので、その後の
合同展示会が開催されなくなったのだと思います。
陣笠だった私としては、珍しく着用するスーツの重みを感じながら、
アパレルって本当に儲かるのかな?と思っていました。
九州という括りの中で、洋服店の厳しさは増していますが、何か
新しいビジネス手法がないかという模索は常に必要です。
是非、新しい小売店経営者の方々とお会い出来る機会があればと
思います。
九州を何とかせねば、とは別に思いませんが、うちの幸せのためには
九州の研究は必要です。

目次