周りの人間に支えられている

 僕は現在福岡に住んでいます。

昔はプロ野球球団で一番好きなのは、ロッテでした。

でも今のロッテにはそれ程興味は湧きません。

今一番応援したいと思っているのは、やはり御当地のホークスということになります。

ただそこまでの思い入れはありません。

そういう意味では冷静にも見れるのですが。

僕は、ホークスの斉藤和巳投手と新垣渚投手が好きになれません。

何故かというと、二人に共通していることが「周りの人間に支えられている」という意識が
欠けていると感じるからです。

確かにプロは自分の力も大切です。

ただ、結局は何人の人が自分のために汗をかいてくれるか、だと僕は思います。

それの総和が結局は自分の力だし、それが自分の限界になるし、自分の可能性になります。

そして、自分のために汗をかいてくれた人間に対して、必ず感謝をして、恩返しをすること
が大切だと思います。

くれぐれも自惚れず、空気も読み、他人のために汗をかく大切さを忘れずに、精進していき
たいと思います。

JUGEMテーマ:スポーツ
目次