営業か、モノ作りか、そして

 私なりの理解ですが、以前勤めていた会社のモットーは「良いモノを作れば必ず売れる」

でした。
ただ若い頃の僕は「良いモノを作っても、それを世の中に出す営業力が無ければ日の目は
見ないじゃん」と思っていました。
でも同業他社で不良品ばかり出していた会社は消えて行きました。
ただ、「良いモノ」の定義が服は大変難しいです。
どちらが重きか、未だに私はその答えを見つけきれてません。
そして、私には現在「会社を回すための管理業務」が求められます。
営業、モノ作り、管理、その全てをこなしていける人間になる事が、私の若き日の目標で
あったはずなのですが、そのどれもが為せていない事に気付き、愕然としています。
ムダに齢を重ねている事に眩暈を感じながら、再度褌の締め直しを致します。
今年も既に1か月終了し、気ばかり焦ります。
もっと高みを目指して、やって行きます。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次