市議会議員は必要か?

 今週末は統一地方選挙の投票日だ。

そのため連日選挙カーが声を張り上げて、市内を回っている。

特に現在の政治不信の状況から考えて、この古式ゆかしい方法は如何なものか。

僕は本当に意味がないと思う。

打ち合わせをしたかのように、全ての候補が同じく自分の名前の連呼・自己賞賛を
壊れたテープレコーダーのようにやっている。

そしていつも思うことがある。

市議会議員は本当に必要なのか?

県議会議員がその分、倍働いたら良いのではと思う。

その地方の二重構造が今一理解できない。

我々、中小零細企業においては必ず省く・省略するリストに載る案件だ。

市議会議員なんて、本当に顔も知らないし、何をやっているのかも分からない。

いらないんじゃない。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次