強くありたいね

 僕は自分自身がそんなに強い人間だとは決して思いません。

  

でも、孤独な戦いというのも幼い時からやってきたような気もします。
よくこう言われます。
「君はめげないよね」
そうですね。
僕は確かに長くめげない。
一瞬は落ち込む事もありますが、何とか直ぐに立ち直ろうとします。
それはクセ付けの結果ではあります。
結構今までも色々な挫折はあったように思います。
でも、あまり正直言うとよく覚えていません。
僕は苦難を乗り越える力というよりも、忘れる事が出来るのが僕の能力なのかも
しれません。
あと、思い込みが強いのも僕の力の一つかもしれません。
みんなが「これは一大事だ!」と慌てている事でも、心のどこかで「これぐらい
どうって事ないよ」といつも考えています。
必ずやってやれない事はない、そう考えています。
そして、僕はいつも嘯いています。
 僕は強い人間だから騙されたり、裏切られたり、失敗しても平気。
 絶対にリカバリしてみせる。
 僕は強いから、何事にも屈しないよ。
しんどい時もあるけど、僕はそうして生きていかないとなと思っています。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次