悪い時は落ち込め

 現状が悪い時はメチャクチャ落ち込んで悩む事だ。

自分は向いていないのでは、出来ないのでは、なぜこんなにダメなのだ、といった具合に
大いに自己責任として悩め。
そして悩みに悩んで、何とか解決しようと考えて立ち上がっていく事、これが大切だ。
それが当たり前の人間の行動なのだ。
失敗を悩め、そしてそこから立ち上がれ。
悩むことから逃げるな。
とにかく逃げ出すな。
易きに行こうとするな。
そこには何もない。
苦境を見えない振りをするな。
それでは何も解決しない。
しんどいのを他人のせいにするな。
全て悪いのは自分なのだ。
そして、底の底まで落ち込んで、必ず這い上がれ。
そうする事で必ず僕らは強くなる。
結局は自分が自分に試練を課し、それで成長するしかないのだ。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次