昔の友達

 先日、昔の友達に久しぶりに会った。

仲違いして、別々の道を歩くことになった時、僕が若かったから意固地になり、最後の
挨拶も出来ずじまいだった。

いつか偶然でも良いから再会出来たら、その時の謝罪をしたいとずっと思っていた。

再会が決まって、僕はちゃんと混乱せずに話を出来るのだろうかと心配だった。

再会したときの瞬間、僕は凄く素直な気持ちだった。

「あの時はすまなかった」

心にストレートに思っていた言葉が素直に口から出た。

一緒に栄光を目指して、懸命に、真剣に、純粋に走り抜けた時間があったと思っている。

僕にとってランニングメイトだったと思う。

僕を成長させてくれたと思う。

僕は信頼していて、その期待に応えてくれていた。

真剣に、純粋に一緒に頑張ったという経験があったから、全ては感謝の心しか湧き出な
かった。

色々な組織マネジメントの方法はあると思う。

ただ僕は人間同士が向かい合って、真剣勝負をしながら、お互いが成長していくという
やり方しか知らない。

今は時間が経ち過ぎて、旧友と共に走れないのが本当に残念だ。

僕の数少ない理解者であり、実践者でもあり、相棒だった。

一生付き合っていきたいと思える人物だった。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次