楽しそうに働く

 儲かっている会社は、やっている人間が楽しそうに仕事をしています。

儲かっているから楽しいのか、楽しくやっているから儲かるのか、は分かりませんが、
社員は仕事を楽しんでいるように見えます。

いいなあ。

僕はしんどかったり、苦しかったりするけど、この仕事を毎日楽しんでやっています。

僕はこの仕事が楽しいです。

他人に命令されて、その指示に従うだけでは楽しくないと思うし、自分で自発的に前向きに
仕事を進めると、結果楽しいのかなと思います。

やらされている感があると、上司も部下もお互い幸せにはなりません。

もちろん、そして儲からないといけませんが。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次