毀誉褒貶を楽しめ

他人の評価を気にし過ぎるな。

 

他人の目を意識し過ぎて、自分の将来性を狭めるな。

 

君は誰のために生きているのだ。

 

自分の人生は自分で決めて、全責任を負え。

 

外野の声に耳を傾けるな。

 

評論家の木で鼻をくくったような評価など捨ておけ。

 

足を引っ張る輩に目をくれるな。

 

他人が何と言おうと、自分が正しいと思ったらそれを貫け。

 

それで成果が上がれば、他人の目は変わる。

 

自分を信じ、成果を上げる事に命をかけろ。

 

もしそれで成果が上がらなくても、自分で決めた道ならそれで良いではないか。

 

思い切り悔いなくやれ。

 

そのひたむきな姿は自分の人生を明るく照らし、また誰かが必ず見ていてくれる。

 

JUGEMテーマ:日記・一般

目次