水は低きに流れる

狭い環境にいると、なかなかモノが言い辛いということがあります。
よく言うのが、二人で働いている職場はケンカしようがない。
ケンカしちゃうと、他に話す相手がいなくなっちゃうわけで。
うちのお店は基本的に3~4人で人員回しています。
うちのお店も狭い環境です。
だから、真面目な子もいれば、ちょっといい加減な子もいるわけで。
真面目な子は、いい加減な子に不満なんですが、狭い環境なので、
言えなくて。
結局、少し経ったら、真面目な子もいい加減になってしまう。
これじゃ、良くなんないよな。
どうやったら、低きに流れないように出来るのか。
悩みです。
人をいつまでも燃えさせることが出来るのか。
僕の仕事のテーマです。

目次