沖縄に住みたい

 寒いから言うわけではないが、沖縄に住みたい。

年取ってからでも良いが。

以前から、年取ったら暖かい沖縄に住みたいと思っている。

そこで何かのんびりボケない程度に働いて、のんびりぼんやり暮らしてみたいと思っている。

その話をすると、暖かいなら外国とかでも良いんですか?と聞かれることがあるが、僕は情
けないが日本が良い。

最近は全く行ってないが、20代後半から30代の半ばまで色々な国に出張で行った。

月3回の海外出張はざらだった。

その経験から思うが、僕は大変情けないが、住むのなら日本が一番だ。

他の国に住みたいとは思わない。

沖縄の失業率は日本で一番高いので、なかなか仕事もないだろう。

永住するには、お金を貯めるか、何か事業をするしかないかなと思っている。

今年はチカリンダ(ChicaLinda)沖縄店開設!といきたいものだ。

そうなれば、毎日沖縄プロレスを見に行くのだが。

JUGEMテーマ:日記・一般
目次