無題

 語弊を承知で言う。

人が死んだから言いにくい現状を理解の上で言う。

僕は死をもって抗議する、は反対だ。

僕も人の親だから子供がそこまで悩むという事に心が痛む。
自分がその子の親の立場に立ったら、分かってやれなかった自分をトコトンまで
追い込んでしまうかもしれない。
だけど、こういうやり方は絶対に反対だ。

言い過ぎなのは分かる。
だから批判してくれても良い。
でも、僕は言う。

それは現状が嫌だから逃げる奴と同じだ。
自分が居なくなれば、何処かから正義の味方がやってきて悪いやつを倒してくれる
なんて事はない。
自分がそこで歯を食いしばって、理不尽な敵と戦うしか解決の方法はない。

絶対に抗する手段はある。
それが絶望的な状況であっても諦めないでやるべきだ。

人の命は尊い。
そしてそれは何かの条件との引き替えのために存在するものではない。
あくまでも生き抜く事でその尊さは光り輝く事を忘れないで欲しい。


非常にやるせない。

親御さんの心境を思うと気持ちが落ち込む。
ただ、あなたのお子さんはそれだけ純粋で真っ直ぐだったのだ。
あなた達の誇りとなる結晶だったのだと思う。


ただ、絶対に「自分が居なくなる事で対価として何かを解決する」、こんな方法は
間違っている。



JUGEMテーマ:日記・一般
目次