続けること

ブログの更新が怠り気味の僕が言うと説得力がありませんが、
仕事というものは、継続してコツコツとやり続ける人が一番
偉いのだと思います。

一時的に派手な業績を上げる人のことを周囲は賞賛する時も
あり、それで功を焦る時もあるかもしれません。

周りの人たちはすごい人ばかりのように思えて、萎縮して
しまう時もあるかもしれません。

でも、自分のペースでやっていくしかありません。

何事も浮き沈みは常にあります。

良い時もあれば、悪い時もあるのが人生です。

そして忘れないで欲しいのが、なぜ自分はこの仕事に就いた
のかという気持ちを持ち続けることです。

いつまでも、最初に仕事を決めた時の気持ちを思い出しながら
真面目にコツコツとやり続ける人が一番偉いと切に思います。

僕はみなさんにそうなって欲しいと思います。

目次