耳ざわりの良い事なんか言わない

 僕は他人から、結構きついことを平気で言いますね、と言われる。

でも僕はいつもこう思っている。

耳ざわりの良い事ばっかり言ってたまるかよ、と。

僕だって言わないで済むんだったら別に言わない。

でも誰かが言わなくてはいけないんだったら、僕が言う。

その度にみんなが嫌な顔するけど、そこで我慢したくないしね。

そこで軋轢が生まれても平気。

だって良くしたいからだもん。

木で鼻をくくったようなおべんちゃらも言えないし、心にもないお世辞も言えない。

僕に出来るのは辛辣な言葉を吐くことのみだ。

分かる奴が分かってくれたら、それで良いのだ。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次