自分の仕事は必ず社会の役に立つと信じる

 10月の上旬に愛媛県今治市に新店がOPENし、12月の上旬には松山市にもう1店舗OPEN

させる予定です。
新店舗の出店準備などは大変忙しくバタバタで、気が付くと夜遅くなっているという事も
あります。
そんな時にふと頭上を仰ぐと、どこに行っても変わらず穏やかな空があります。
そういう時にいつも僕は思う事があります。
色々な事が今まであったけど、あの時手を挙げて良かったなと思います。
あの時というのは、具体的に一度のタイミングを指すのではなく、色々な瞬間のジャッジと
行動があったからこそ、今の僕がいるのだと思います。
様々な転機が私に訪れ、その都度もがきながらも最良の道を選び、100点満点ではないで
しょうが、今こうやって新しい地に立つ事が出来る。
その事に素直に喜びを感じます。
そして、僕はその事に喜びを感じるのと、あと自分がやっている事は必ず社会の役に立って
いるという事を忘れないでいたいと思います。
絶対に自分がやっている事を必要としている人がいる、社会の役に必ず立つ、そう思い
ながら自分の仕事をやる事が大切だと、僕は思います。
僕の仕事も社会の何らかの役に立ったからこそ、こうやって僕は生きていけるのだと
思います。
自分は誰かに必要とされているのだという事を忘れないでいきましょう。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次