自分の顔

 美人の女の子が以前会社にいました。

彼女は在籍は3ヶ月ほどしかいなかったのですが、キレイな子でした。

彼女は在籍中に30歳の誕生日を迎えました。

でも会社を辞める時は、30歳の人間がやることではないような辞め方をしていきました。

僕はその時に久しぶりに、昔読んだ本の1フレーズを思い出しました。

「30歳までの顔は親からもらった顔、
 30歳からの顔は自分で作っていく顔」

30歳までは人間まだまだ子供です。

30歳を過ぎて、やっと大人の入り口に立てるのかもしれません。

30歳からの顔には、自分がどういう生き方をしてきたかが表れるのです。

その顔が貧相な顔をしていないように、社員のみなさん頑張ってください。

あなたの顔を作るのは親御さんではありません。

あなたたち自身です。

みんなで30歳過ぎて良い顔になってください。

ちなみに僕の私見ですが、先述の彼女は20代までは親御さんにもらった顔で楽しい人生
だったでしょう。

でも、30歳からの人生は自分の作る顔です。

ろくな顔にはならないと断言します。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次