自分をさらけだして飛び込む

 大事を成す人と、そうでない人の違いは僕なりに考えると「真剣さ」「積極さ」

そして「いかに自分をさらけ出せるか」になるのかなと思います。


みんなカッコいい自分を守ろうとし過ぎではないでしょうか。

本心を見せるのはみっともないと思うのかもしれません。

でも「頑張ろう」「やるぞ」「助けてくれ」このような基本を他人に向かって
ダイレクトに発信する、それが他人の琴線に触れ、結果として古臭い言い方ですが
「金玉を掴む」ことが出来るのではないでしょうか。


我々はエリートではありません。

泥臭くやりましょう。

自分が必死になれば必ず相手にも伝わります。

多くの若い方が「自分はこんなに頑張っているのに他人は分かってくれない、、」
と言います。

僕から言わせると、それは自分の努力が足りないのです。

自分ではなく、相手に必死さが伝わらないのは、まだまだ必死になっていないのです。

とにかく上手く行かない事を周りのせいにせず、がむしゃらにやる事です。

それは周りに伝わり、必ず応援してくれる人が現れます。

仕事とはそういうモノであると、私は経験上思います。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次