貯金を推奨してどうなんの?

亀井郵政担当大臣はどういう方かはよく把握していないが、今回の
ゆうちょの預金限度額の2000万への引き上げは疑問だ。
民間の金融機関には限度額がないという話だが、正直だからなんやねん、と
いう感想。
いや100歩譲って、それも正論と言ってもいいが、今そんなことが
大切なことかよ、と思う。
日本の景気がどん底の今にだ。
お金を消費者が積極的に使ってくれて、そのことによって市場が
活性化され、企業の業績が良くなり、そして結果としてみんなの
暮らしが良くなるという観点が今は一番大切なのではないか。
そのための政策論議、決定が必要なのに、意味がないと言っては
語弊があるが、時期が読めていないのではと言いたくなる。
選挙対策かと言いたくなるのが、正直なところだ。
このことでまた政治が空転、本末転倒とならないことを望む。
空気を読んでいただきたい。
しかし、次の選挙はみなさん必ず選挙に行って、必ず次代の日本を
考えて投票しましょう。
僕らの大切な日本のことを、本当に考えてくれる政治家を選びましょう。
このままでは、10年後の日本は3流国になってしまう。
ただ、じゃあどの党が良いんですか?と聞かれてもないんだよね。

目次