辞めたら良いじゃん

たまに社員・スタッフに僕がこう質問することがあります。

「うちに入って良かった?」

その時微妙な反応をする人がいます。

僕は思います。

じゃあ、辞めたら良いのに。

だって時間がもったいないでしょ、お互い。

僕の価値観としては下記です。

 仕事は楽しく、やりがいがあるところでやりたい。

 だって一度しかない自分の人生の一瞬を費やすのだから。

 今やっていることが楽しくない、不満があるんだったら、行動に移すしかない。

 行動とは自分が変わるか、会社を変えるかだ。

 どちらもやらない・出来ないなら、早くこの場から立ち去ることだ。

「本当にアフレッシュに入って良かったです!」

たまにそう言われると大変嬉しい。

頑張らなくっちゃな、と思う。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次