頑張れ!ミノワマン!!

珍しくテレビを見ていると、レスラーのミノワマンが出ていた。

 ミノワマン

色んな職業の人が5人出ていて、その中で月収100万円はどの人かというコーナーだった。

最初に悲しかったのは、その5人の登場シーンでミノワマンは3人目だったのだが、全く
会場が沸かなかった。

僕はミノワマンだ!と思って興奮したが、会場の雰囲気が誰か分かってない、冷めた感じ
だった。

色んな格闘技イベントに多数出ているミノワマンでも、世間の認知度はこんなに低いのかと
分かってはいるが、悲しかった。

だからこそ、このコーナーの目的である月収100万円探しは、絶対にミノワマンであって
欲しかった。

だが、ミノワマンの給料は75 万円だった。

会場ではそんなに貰ってるんだという感じだったが、僕は正直残念だった。

あんなに身体を張ってる”超人” がこの月収なのか?と思った。

それと100万じゃなかったら、こんな番組に出ないでくれよとも思った。

レスラーは一般の人とは違う、そこに一般大衆はお金を払って見に行く価値があるのでは
ないか、とも思った。


レスラーの知名度と待遇と価値は、ますます下がっていく。

それとレスラーのプライドもね。

ただ悲しい。

でも僕はミノワマンは好きだけどね。

特にアホなところが。

JUGEMテーマ:スポーツ
目次