20130225常務通信

 各店スタッフのみなさん、毎日店舗運営を有難うございます。


先日、長崎と佐世保店で開店前のミーティングを社長と私を交えて全員で行いました。

その場では社長や私の思い、そして各店スタッフの意見・要望・提案を話し合える場にし、
毎月定期的に継続して行きたいと思っています。

まだ実施していない店舗も順次開始して行きます。

本部主導ではなく、より個々の店舗の独自色を出し、それぞれの店舗が一つの独立した会社
を運営している、それぐらいの気持ちでみなさんにやって頂きたいと思っています。


私は何事もスピーディーにやるという事が大切だと思います。

私は24歳から30歳まで大阪で働いていました。

その時に最初に驚いたのが、佐川急便のセールスドライバーの方達が何をするにもキビキビ
と小走りな点です。

荷物を取りに来るのも、持って行くのも必ず小走りで、大体トラックを止めて降りた瞬間
から必ず小走りでないと、上司に蹴飛ばされるという事でした。

正直、福岡の佐川急便の方達と全くレベルが違いました。

それは佐川急便が京都本社であり、お膝元なので厳しく躾けられているという事かもしれ
ません。

ただ、我々お客さん側から見るとそれは大変心地良いモノでした。

その後、福岡に帰って来た時にこちらの佐川急便を見て、非常に不快に思えたのを今でも
覚えています。

だからみなさんにお願いです。

どんな作業、業務でもキビキビ率先して動いて、テキパキやりましょう。

自分ではそれが出来ているか分からない人は周りのスタッフに聞いてみて下さい。

あなたが出来ていないように見える人にはアドバイスしてあげて下さい。

そうする事でチカリンダの好感度もグッと増すと思います。

よろしくお願いします。


いよいよ来月中旬に新業態のチカリンダを鹿児島にOPENさせます。

今度は生活雑貨と洋服の複合店舗です。

必ずこの業態を成功させ、今夏から投入する新しい企画のチカリンダのお洋服とミックス
し、また一段高い階段にみなさんと昇って行こうと思います。


来月もスピードとチャレンジを心掛けて、みんなで頑張って行きましょう!

風邪引かないようにね。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次