20130425 常務通信

 社員・スタッフのみなさん、毎日の業務有難うございます。


みなさんの頑張りのお陰で、アフレッシュは4月1日で創業から8年目に入りました。

毎日毎日コツコツとしたみなさんの頑張りが、アフレッシュを支えています。

これからもみんなで頑張って行きましょう。

よろしくお願いします。


ただ、アフレッシュはまだまだ会社としては独り歩きできる段階にはなく、人間で
例えてもやっと保育園に行くぐらいの成長過程にあります。

きちんとした利益を継続して安定的に産み出せる力はまだ付いていません。

みなさんも商品の企画・生産、卸営業、小売、ネット、物流全てにおいてまだまだ
不完全に感じていると思います。

これは全て私の責任であり、私の力不足です。

この事を私は真摯に反省し、今期に臨みます。

今年度は良い年だったと来年のこの時期に言えるように強い意志を持って、どんな
苦労や困難にも挫けずに職責を全うします


私は絶対に今期をアフレッシュにとって、実り多き年にしたいと考えています。

ですから、私からみなさんにお願いがあります。

「変化を恐れずに進化して行きましょう。そして悩まず反省する、そして改善する。」


今で満足してはダメです。

アフレッシュはまだまだ非常に弱い存在なのです。

まだまだ上はたくさんいます。

もっともっと上を目指していきましょう。

そしてみなさんが誇れる企業に私はしていきたいと思います。

そのためにはみなさんが、今日の自分を否定して、明日新しい自分になれるように
自分自身を常に改善するという事をやって頂かないといけません。

洋服屋さんというのは良い商売です。

明日には結果が出ます。

今日悪かったから明日改善する。

それで良いのです。

落ち込んだり悩んだりする必要はなく、落ち込んだり悩んだりする暇はないのです。

今日の失敗は、悪かったところを直して明日の仕事に臨む。

それを繰り返してください。

そうする事で十分リカバリーする事が出来る、そんな素敵な商売なのです。

そうやって日々の成長を楽しんでください。

みなさんがそれをしてくれる事によって、アフレッシュは必ず結果として「きちんと
利益が伴う会社」になります。

みなさんがアフレッシュを作り出すわけです。

その事が楽しいと感じて下さい。


もちろんその前段階として、今年の私はプレイングマネージャーとして奮闘します。

私も常に改善・進化が必要なのです。




JUGEMテーマ:ビジネス
目次