20130825常務通信

 みなさん、毎日の営業活動有難うございます。

みなさんの頑張りで、今年も何とか九州の暑い夏を乗り越える事が出来ました。
これはもちろんみなさんの一人ひとりの頑張りの結晶です。
有難うございます。
激暑、酷暑とも言えた今夏ですが、9月に入ると我々の商売は一気に秋になります。
もうワンランク上を目指して頑張って行きましょう!

*********************************************************
この事はほとんどのスタッフに言っている事ですが、もう一度書きますね。
今の日本は景気が良くなったとか言いますが、まだまだその実感は薄いという事と、
忘れないで欲しいのが「イヤな事を先送りにしているだけ」という事です。
日本の国はこのままで行くと借金がドンドン膨らんで、倒産してしまいます。
そうならないためには消費税を上げたり、お年寄りの医療費を削減したりしていかない
といけないのですが、まだ今に至っても安倍総理は確実なジャッジを下してはいません。
という事は、我々の日本の未来はまだまだどうなるか予断を許さないという事です。
なので、昔は幸福の一つの形と思われていた結婚して専業主婦になるなどのリスクを
みなさんは絶対に冒さないようにして下さい。
これからの日本は何が起こるか分からないし、それ以上に旦那が職場から解雇されたり、
給料が全く上がらないばかりか下がる一方、などが普通の話になっていきます。
とにかく女性は結婚しても一生働かないとダメです。
ダメな男に寄り掛かってはダメです。
もしかしたら結婚しないで一生働く、その方がリスクを回避できるかもしれません。
若い時はカッコよく見えるかもしれませんが、特に洋服屋の店頭に立っている男性に
騙されてはダメです。
歳とっても店頭に立つ彼らの姿を想像してみて下さい。
本当に男性を選ぶときは慎重に選んでください。
甘い言葉に騙されてはダメです。
男は甲斐性です。
男の世界では甲斐性無しは夢を語る資格はないのです。
そして何よりも男性に頼らない事です。
あくまでも自分で独立してやって行くんだと思ってください。
そのためには、「自分の仕事力を高める」必要があります。
結婚しても絶対に一生働かなくてはいけないのです。
だから自分の人生の中で費やす時間は、家族とよりも仕事に費やす時間が結局は
長くならざるを得ないです。
だからこそ結婚して仕事を辞めたりはしないように。
仕事を通じて社会に関わる事が大切です。
絶対にちょっと休憩したいとか思ってはダメです。
そこで社会との縁が切れてしまいます。
そして何よりも「自分の為に仕事をやる。特に20代、30代の内に頑張ってやる」事を
私は言いたいです。
自分の長い人生は自分で支えるしか、今の日本を生き抜くには方法はないのです。
だからその礎のためにも20代、30代は仕事に燃えて頑張りましょう!
私はそういうみなさんを支えて行きたいと思います。
よろしくお願いします。
JUGEMテーマ:ビジネス
目次