20131225常務通信

 アフレッシュの社員およびスタッフのみなさん、毎日の業務ありがとうございます。


年末年始は我々卸・小売業にとって、年間で最大のヤマ場になります。

いつも以上に健康に気を遣うのと、通勤時などの交通事故などに注意して、新しい素晴ら
しい年を共に迎えましょう。

よろしくお願い致します。

************************************************************

今年最後の常務通信なので今回は「夢」について書きたいと思います。


私は小学4年生で初めて学級委員長に選ばれて以来、チームを作り、組織員を束ねていく
という幸運な機会に多く恵まれ、経験を積み、今に至っています。

私が初めての学級委員長の頃から、チームリーダーである時にいつも責任を重く感じ、
また必ず果たさなくてはならないと思う点は「みなさんの幸せ」です。


リーダーには必ず責任が伴います。

その一番はみなさんを幸せにしなくてはいけないという責任です。

私は今までいろんなタイプの「~長」と呼ばれる方に出会ってきましたが、正直そうでは
ない人もたくさんいました。

でも、私は最終的にはそういう人はリーダーではないと思い、信頼はしませんでしたし、
浅い付き合いに終わっています。

私は責任感のない方は嫌いですし、認めません。


当社の松尾社長は「みなさんの幸せ」を最優先される立派なリーダーです。

私は深く私淑し、共に発展して行きたいと思います。


私の「夢」というのは基本的にはアフレッシュの社員・スタッフ全員が幸せになる状態を
維持し続ける事なのです。

私の全ての行動基準は結局はそこに収斂されていきます。

それが私の人生であり、そういう人生が私は嫌ではありません。


もちろんそのために時にはみなさんに厳しく接したりもします。

それは結局は当事者及び他のみなさんの幸せの為という観点で行っています。


みなさんの「夢」は何ですか?

願わくばその「夢」が私の「夢」と少しでも重なる点があればと思います。

そして私のこの「夢」がドンドン膨らんでいく事を望みます。

新年への期待は私の胸の中で大きく膨らんでいくばかりです。



JUGEMテーマ:ビジネス
目次