ドラえもん

僕はドラえもんが好きだ。
小学生の時に一番好きだった漫画はドラえもんだ。
同級生が、ジャンプ、マガジン、サンデーを読み始めた時も
僕はまだ、コロコロだった。
ドラえもんに僕は色んなことを教えてもらった。
まずは、漢字、読解はほとんどドラえもんで覚えた。
僕は高校生まで国語のテストの成績は良かった。
ドラえもんのお陰だと信じている。
次に、優しさを学んだ。
最後に、冒険の大切さを学んだ。
ドラえもんには色々な冒険の物語が出てくる。
それを読むたびにいつか僕にも、そういう時が来るのかと
胸躍らせていた。
先日、Yahooでドラえもん特集があっていた。
http://doraemon.yahoo.co.jp/
僕は、iphoneユーザーなので、アプリを早速ダウンロードした。
久しぶりに読む、ドラえもんに本当に感動した。
昔、まだ夢見ていた頃のように、純粋に頑張ろうという気持ちが
湧いてきた。
うちの中学生と小学生の子供に、ドラえもんのコミックを買いに
行こうかと誘ったが、断られた。
流行ではないそうだ。
嘆かわしい。

目次