言葉の重み

極東の某国宰相の発言の軽さが、よく取り上げられているが、我らがアパレル
業界に限っていうと、どちらかといえば朝令暮改は当たり前、前言を翻して
全く違う方向に走り出すという方々が多い。

かく言う私も業界の一員。その発言の軽さには定評があります。
もちろんバランスではありますが、拘ったり、面子を気にしても一銭にも
なりません。
自分の判断の間違いに気付いたら、早急に旗を振る方向を変えることが大切だ
と思われます。

ただ年齢を重ねると、簡単にそれが出来ないというか、自分の経験以内でしか、
動けなくなる人も多いです。

僕らの商売は長年やった経験が、他の商売に比べて活かせない仕事だと思い
ます。

10年経験がある人間よりも、昨日入った人間が結果を残すことも多い業界
です。

おっちゃんは、とにかくフットワーク軽く、動いて、変化していくしかな
いかなと、この商売の真髄は思います。

頑張れ、俺。

JUGEMテーマ:ビジネス
目次